

レアでした。

にょっす!白玉です!

昨日(11/27)いいことあったんです!


それは、フォーチュンクエとなるものをしようと思って、
セレモニアにいったときのこと・・・

続きを読む


フルチェーンジ!!

我が家で一番であろうぐらいお金をかけているサチコ

そのサチコちゃんがフルチェンいたしました。


続きを読む

なにしよ・・。

にょろにょろ(・w・)白玉です。

我が輩170でストップしてます。

なにしよ? まぁ我が家の育成がまだ数人残ってるから
そちらに力をそぞぐのはいいとして

我が輩自身だよ!!


でもねーすることないんだよねー。

まぁ・・・ぶっちゃけるとあるっちゃーあるんですけどねっ!

あれですよ、ヤル気が起きんってやつですよ。

エピ3やロズガーデンクエ・新しく実装されたスワンプあたりとか
我が家の子たちのためにアイテムを集めるとか・・・・・

書き連ねればエンドレスー!






ふぅ

んーせめて180。 というかマッドレイがどんだけ弱いのか
体験してみたいんすよねー。




それだ、それ。おー目標できちゃったよ。

白玉の目標 マッドレイの弱さを体験すること!

うんうんいいねいいね。いつになるかわかんないけど、
多少モチベが上がりやした。


つらつらと とりとめのないことを書いた記事でした。おしまい。


お読みくださってありがとでした。


あー早く2次転職がしたいっ!

前回の記事でサチコが月蝕の塔にチャレンジして、装備を見直して
また来るよ!と書いていました。

んで、氷のスコップを精錬レベル2にしたりとかーって書いてました。


うん、それでもやっぱり10階でストッピングでした(つД;)

なので、もう諦めて、レベルアップに努めることにしましたっ!


追記は、サチコのレベルアップの模様です。

続きを読む

サチコ★フルスロットル! by月蝕の塔

タイトルは気にせんでくだせーませ。

なんか浮かんだんです(´・ω・`)



えーと タイトルの通り

サチコが月蝕の塔にいってきましたっ!!!


なぜいったかというと、制限レベルが109でサチコのレベルが
ちょうど109だからですっ!

ではいってきやすっ★
いざ!


続きを読む

ぼくはウィザード

琉偉くんはハイブリなので風を覚えることができます。

そして風といえばそう!ウインドエッジです。

いやぁ不死草集めを再びしているので、エッジがあるととても便利ですb★

ご覧ください! ツボもこの便利さに驚きを隠せないようです!
くらえ!







♪
琉偉くん ご満悦です。

いいですねっ!この調子でバンバン狩っていってほしいものですねっ!!!

















あう。。
・・・・・どうやら調子に乗りすぎたようです。(自爆くらっちゃいました・・・)



たまったレシートの片付けは大変。

タイトルはリアルごとです。

ノートにはさんでいたレシートがたまりにたまってしまったので
ノートに書き込みながらお片づけしてました白玉です・w・

いやぁ疲れたw

ためるもんじゃありませんなっ!


ま、この話はおいといて!

10月から始めた成長記録。

実は記録をとったそのあとにサチコ レベルアップしてました!
しかし、記録にはそのレベルアップ前のんを書いてしまったため、
出だしからしくじってしまいやした><

しょうがない!

ということで、そのレベルアップも11月にしちゃいましょう!
このSSがそのときのんですねー!

アストロぎるめんのフロイちゃんにスピサペ硫黄を持っていただいて
レッツ!タンゴ!
さて、どんだけ上がるんでしょーかっ?!






84-87
4レベアップ!!!

うまいよ!うますぎるよ!タンゴクエ!!

ありがとう、タンゴ!

88
そして、マメパレでどるるしてたら88になりました!

いい塩梅に成長してますよ!サチコちゃん!






おまけ・w・

サチコ露店中に発見した おしくらぎるめん やごさん
勉強になりやす!
かわいすぎでしょう!!
きつねファッションの勉強になりやすっ(*´ω`*)

・3・ ~♪

タイトルに特にイミはありません。

お久しぶりです、白玉だよ・w・



いやー!久しぶりのブログー!
ここんとこ、レベル上げ>ブログ更新 となってまして、
更新が滞ってました。


その間もご来店いただいた方には感謝でごわす。


さて、ちょびっとずつでもSS消化していって、現在に追いつきたいと思いやす。



今回の記事はサチコです。
先月の話ですが、レベルがちょいちょいと上がっております。
82.83
マメパレ万歳です。(クエ品集めは大変ですが><)



んで、続いてのSSはこちらです。
おしくらギルチャにて・・・
キュピーン!
名前を隠してないのは、全員ブロガーだからです。
もし、非公開にしてくだされ!ということでしたら おっしゃってください。


すみません、別に沈黙を貫いていたわけじゃなかったんですけど、
多分ただ黙々と狩りやらなんやらとか、皆の会話をジーと見ていたりしていただけです。

ですが、ずっと欲しかったものだったので反応しちゃいました。

そしてー

激カワユス!

きゃああああああああああああああ

カワユス!やっぱり似合う。。。(´∀`*)


これで 赤青頭装備 両方ともゲッツです(*ゝД・)b


しかしこれだけでは終わらんのですよ。

なんとっ!!

ランちゃが赤伯爵剣を炎石さえ渡してくれればあげるよー!って

いってくださったんですよー!>w<*

で、チセちゃんが代わりに受け取りにいって

カッコイイ!

赤伯爵剣 ゲッツだぜ!(*ゝД・)b


今持ってる伯爵装備は、

赤・青 盾 / 赤 剣 / 赤・青 帽子 / 青 銃

残りの分も頑張ってゲッツしますよー!(・w・)ノ






2008年11月11日メンテ情報

にょろにょろ(・w・)白玉です。

我が輩つなビィは置いてないんですけど、
携帯はW62SHなんでぃすけど

新しいよね(とかいいつつ最新の1つ前)

最近機種変更したんすけど、なんか料金が「今のままでは損してますよっ!
変えたほうがいいですよっ!」と力説されての変更なんです。けど・・・
なんか微妙なんすよね・・・・・。

どっちでもそんな大差ないやんけー!と
ツッコミを 機種変更してから いれました。遅いよねorz

とまぁそんな話はいいとして、実は最初からところどころインスパイアしてたりb★



続きからは我が輩的に気になるアップデート情報などなど

続きを読む

玉露ぉおおお!

(といえば、とあるキャラクターが浮かぶ人 いたらいいなぁ)

いやはや早いもので、ブログをはじめてから明日 11/11(ポッキーの日と一緒★) で

ちょうど1年になりますっ!

振り返れば最初「ブログやりたい!でもできるかな?」なんていう葛藤を
しまくってました(´ω`*)
今でも できてるかどーかなんてわかりません。

ですが、これからも自分スタイルで続けていこーと思ってます。


最近は、家族が乱入するという記事をいくつか書いてますが
あれ、急に閃くんですよ。(一応、キャラ設定アリデス)

んで閃くなら書いちゃえ!ということで書いてます。
見てどー思いになったかはわかりませんが、自分では楽しいな、これ♪
と楽しみながらしているので、これからも優しく見守っていただければ
嬉しいです。



それではわ!これからも 兎沢家とこの兎吉を

宜しくお願いしまっす!


ご覧いただいてる読者様には感謝無限大です。

ありがとうございます。

ありがとう。


                              兎沢家一同

異常気象だよ!異常気象!

サワです!サワです!

コレを見るんです!

炎ゴウゴウ

THE 異常気象!


以上 サワでしたー・3・

たぬーぬ!

琉偉です。

この間 メガロを散策していたところ、白玉ちゃんが「はよ押せやあ!」と
いってきたので、SSボタンをとっさに押しました。

いったい何を撮ったのか僕にはさっぱりです。
なんせ、人通りの多いメロディのメガロですから。



どうやら、編集作業が出来たよーです。

・・・どれどれ

あーなるほど・・・せかされた気持ちがわかりました。


ご覧になりますか?  ご覧になりたい方は追記をどうぞ。

続きを読む

ぎりちょんせーふ!

あやうく忘れるところでした。

80といえば、そう! ツタン!

ってことで、wiki先生に頼りっぱなしで突撃してまいりました!

突入したのは、もちろん サチコ!















よっしゃあ
ふふふのふーで 勲章ゲッツ!

ふかふかー

(タイトルに意味はありません!)


アップしたいSSがいっぱいあって処理しきれん!
駄菓子菓子! 処理しますよ!載せちゃいますよ!

ってことでまず

サチコのレベル77からのSSがあったので、それからのせよーと思います。

77
まずはウズスクエでレベルアップですな。


78だよー
間に合わなかったけど、アステカモンクエで78になりました。
(思いっきり石像とかぶってるし。。。)


かわいくないよー
かわいくねえええ!!!
このとき ぐにゅさんに装備について相談をしていましたー。


菜羽ここにいますよ!
んで、これは ロゼッタとライカンのイベント最終月で火薬集めですね。
沸きまくるところの中心で殴り続けているのがサチコです。


79だおー
ナランジョのモンクエでやっとこさ79になりました。


そして!
マメパレ ラビダサン地図クエで!!!
80だあ!
80だああああああ!

いいねいいね!成長していってるね!

さすが サチコ強化期間 だけのことはあります。
まー9月のSSもはいってますが、気にしなーい気にしなーい



レベルアップした!というSSを見てもつまんないって思う方が
いらっしゃるかもしれませんが、我が輩にとっては大事なSSです。

上がってく上がってくー!とテンションが上がるものです。

なので、載せ続けますw

ひさめんめん。

タイトルに特に意味はないんだよ。

さて、緋褪ちょん 実はこっそり水面下の活動が多くてですね、
何気に、サチコのスペサペ硫黄を25コ集めてたんですねー!

やりゃーできる子なんです、彼は。

緋: えっへん!

今は自分の分を集めてます。ふぁいつです。


緋: え、終わり?!てかSSは??

ない!てか撮ってなかった>< これは不覚だったよ。。。

かわりにね、こんなん見つけたから代わりにアップしようと思うだよ。

緋: なになにー??

じゃじゃん!緋褪ちょんがマメパレで149になったSSです!
149!

緋: おおおー!あと1で150だ!

だねー!楽しみだねー!てかレオパルトシャポーはどした?
この前合成したでしょ。

緋: あーあれは、持ってるけど。。。ほら、帽子被っちゃうと
前が見えにくくなるでしょ!それにこっちの方がいいー(´▽`*)


正直なやつめ・w・ ま、それがいいんならそれでいいさー。
気分転換で付け替えすりゃーいいだけのことです。

そうそう、緋褪ちょんがINしたときにキャストイベがあったんで
いってみたよ!

わらわらわら
人多すぎて、建物消えちゃってるっていうね・・・木も消えちゃってる
この右下にもたっくさんの人がいましたよ!
どこにキャストがいるのかさぱーりでしたよ。

まさに気分は 近くでブクブク泡エモを出してるネコさんと同じです。

お姉様はどうだったんだっけ。

前回の記事などで、登場していたファティー。

我が輩に「しっかりちゃんと!記事」を他の皆にもしたらいい と
いわれたので、ムリせずゆっくりしていこうと思います。

ということでさっそく「しっちゃり記事(略してみたけど、微妙ー・・)」を書こうと思うんですが、
じゃあ誰にしよーかなと考えた結果、
我が家のお姉様こと 千歳+(通称:チセ)にしました。

ということで! お姉様ー!ささっどーぞどーぞ!

チセ: ・・・・・白玉、あなたなんでそんな口調なの?・・まぁいいわ。
ごきげんよう、私の名前は千歳+です。
皆さんからは チセ もしくは お姉様 と呼ばれています。
お姉様と呼ばれることに抵抗感じないかって?感じるわけないじゃない。
むしろ嬉しくてよ。なんか慕われてる!って感じがして、
むしろ呼んで呼んでって感じ?!キャー>w<*    ・・・・・・コホン

さて、今回はどんな記事にしてくれるのかしら?白玉。


このギャップがかわええ。。。(*´д`*))ええとーですね、
今回 お姉様の記事なんですけど、先月行われたイベントについてのことなどです。

さっそくいっちゃいましょう!



先月のロゼッタとライカンイベント、最終月は なんともかわいい装備が貰えるってんで
3垢フル稼働させて取り組みましたっ!

ホリはファティーでー 狩りはそれぞれが。

お姉様のところはサチコが狩りをしてました。

千: そうだったわね、サチコには感謝しなくっちゃ。

で、お姉様がイベントを終わらせて一息ついたときに、
われらがマイベストフレンド くーちゃから1:1がきたんです。
こちらはそのときの会話SSですね。

伝わる人には伝わる
(我が輩がまたしても前に出てしまいました・・・反省・・はしてません )

これスゴイよねー、だってさぁ「やべえええええ」としか言ってないんだよ?
それなのに、わかっちゃうなんてさすがですねb★

では、お待たせいたしました。
お姉様のフォーエバー装備一式スタイルでございますっ!

似合うと確信してました!

やべええええええええええええええええ!お姉様可愛い!可愛いすぎます!

千: そんなに可愛いを連発して言われると照れちゃうわ。だけど・・・・・
どんどん言ってー!キャー>w<* やっぱり女の子って可愛いって言われると嬉しくなっちゃう
ものねっ!気持ちが上がるわぁ!

・・・・・で、そのほかはないのかしら?


ありますよー!

成長記録で「レベルは毎日シリーズが使えるくらいにしたと思います。」
と書いたんですが、「思います」だったので確信にします!

68だよー!


69!
まず、1日で2レベルあげてー


70!
日をまたぎ1レベルアップー

71!
TMクエをしてる途中で1レベルアップー!

何気にレベル上げてるね!10月で4レベルだっ!

千: ほんとだわぁー!白玉 あなたやればできるのね。

イエス!やればできます。ただテンションに左右されやすいので、
できたりできなかったりしますが。

千: それでいいのよ、ムリせずゆっくりよ。

お姉様ぁーー!ファティーに続きお姉様にもいい言葉をもらえるなんて・・!
我が輩感動ですー!

千: そんなオーバーな。この調子で頑張らずに頑張ってね。
そして、私の記事を しっちゃり記事 で書いてちょうだいねっ! 楽しみにしてるからー!>w<*



がってんですよー! 11月も頑張らずに頑張らねばですなっ!・w・

しっかりちゃんと!記事にしましたよ。

前回の記事で、ファティーに「次はしっかりちゃんと!記事に」と
言われたので、記事にします。(我が輩 ファティーにはかなわんのだ)

レベル上げが9月でストッピングだったうえ、10月はろくに育ててなかったので、
ここいらでちょいとレベル上げをしようと思います。





ファ: *・ω・ 壁∥ じー 

Σ

(み、見てる!確実に見てるっ!しかもすごくワクワクした目で見てるうう!)

ファ: *・ω・ 壁∥ (今回はしっかりちゃんと!記事を書いてくれるっていってたから、
              ついワクワクして来ちゃった☆) 



ファティーよぉー過剰に期待しないでね~。記事を書いているのは
なんたって我が輩なんだから~自分でいうのもなんだけど~


ファ: ;・ω・ わ、わかったよー つ、つい嬉しくって。。>ω<; 

か、かわいいーー(*´Д`*) こ、これだ・・・我が輩わかったなり。
ファティーにかなわないというのは、このかわいさだ・・・。
あ・・・これが萌え?(ファティーって萌え萌えだったんだ・・・いつのまに・・)


コホン!気を取り直すなり。(この語尾 まるでコ○助なりよ)


ウズスクエの途中だったのでって あらファティーもウズスどまりだったんだ・・。
緋褪ちょんに続く2人目だねっ!あー違うや。チセもウズスどまりだ ということは3人目か。
がんばれ自分っ!


今回は持ち物にあった レキやキエンの瓶ついでにクロウの爪を
集めたいと思います。

う、うけてたつですー!


レキからは中々瓶がでなくて苦労しましたが、キエンからはポンポン
出てくるので、レキの瓶を集める前にキエンの瓶が50コ集まりましたb

途中キエンにとばされながらも・・・(逃げ遅れたー><

71だよ!
レベルアップ!


72になっちゃった!
レベルアップー!


クロウの爪は他の方がほったらかしにしていたので、
ちょびっとばかしかいただきました。

レベルがいい具合に上がるから自力でやろうと思えばできます。
ただ、なんか爪が「ひろってーひろってーボク達をひろえばクエなんてすぐにおわるよー」
なんていう声が聞こえたもんだから、つい拾いました。
ありがとう、おばばに渡してクエなんてすぐにおわったよ。

あーいう声もたまには受け入れないとダメですね!



とりあえず、ウズスの残ってるクエは終わらせようと思います。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆



よ、よーござんすか?ファティー 
あんま しっかりちゃんと!記事 になってるかどうか不安だけど・・

ファ: うん!大丈夫ー! 「しっかりちゃんと!記事」の意味は、撮ったSSを
そのままにしないで、キチンとアップして 家族の出来事をお伝えする。
それが例えちょっとした何気ないことでも 記事にしてくれたら
それだけで、嬉しくなるもんなんだよ。

だから・・・

ありがとう白玉ちゃん!とっても嬉しかったよー>ω<*


そ、そんな風にいわれると デレデレしちゃうけど、目がにじんでくるよ。。。


ファ: 白玉ちゃん。。。
ねぇ このまま他の皆の記事もこんな感じで「しっかりちゃんと!記事」にすると、
とっても喜ぶと思うなっ!


ほえ・・・?

ファ: そうだよ!うん!それがいいよ!というかそうしよう!
ムリせずゆっくりでいいから、そうしていこうよ!ねっ!


ファティー~;;

グシグシ)・・おう!ムリせず、ゆっくりそうしていくよ!
(なんか、ファティーにこんなこといわれるとは思ってもいなかったよ・・・)





てことで!これからの記事は自分流「しっかりちゃんと!記事」を
意識しながらやってこーとおもいやす。

ムリせずゆっくり!





控えめだと思ってたら実は・・!

成長記録でファティーアのレベルが1上がったよーな上がってないよーな
とあいまいな事を書いてました。

そこで!過去のSSを見て、実際どーだったかを検証してみたいと思いますっ!


続きを読む

ワスレテマセンヨ

借金残高

忘れてませんよ、くーちゃ 借金 ちゃーんと覚えてます。

ただ、貯まらなくて返せないだけでぃす。



もちょっとお待ちくだされです。

※つけたしていうと、まるで琉偉くんが借金をしているように見えますが、
借金をしてるのは白玉です。








おまけ

ヤバイ!かわいいぞ!

超可愛いんですけどおーーーーーーー!!!!!

このSSの左上にいたのを発見したんですけどっ!

ヤバイぞ!これはかーなーりヤバイぞ!

大事なもんが埋まってたよっ!!

過去に撮ったSSを眺めていたら・・・



たぬぬもアフロ!
おはぎでまりもさんちのたぬゆずサンに会ったのが眠ってたよっ!><

しくったぁああ!

大事なSSが・・・ほったらかしになってたなんて><

おそらく撮って満足してたんでしょーね、我が輩。

反省(壁に手をあてて) 

あうう・・気を取り直して、、


出会えて嬉しかったので!

斜め45度ー!
はうーしあわせー。


なんかこんだけもこもこしてると被りたくなるね、アフロ★

けっきょくやっきょくー

2次転職になる前に琉偉くんは、ちびちびと不死草を集めていた話を
文章のみで書いていたんですけど、実はSSがあったっていうね・・・スマン琉偉くん。


ということで!

そのときのSSを載せてみよーと思います!

メラメラー!
1次のときですねー(*´▽`*)可愛いねー
琉:スッ)自分はあんまり可愛いとか言われたくはないのですが・・
Σにょ!いつの間に?!てか えー!事実を述べたまでなのにー
琉: 気配を消すということは僕にとっては簡単なことです。
それと、僕はどっちかっていうとカッコイイのほうがいいです。

しゃーねっぺなぁーじゃあカッコカワイイで!どげんね?(ひかないやつ)
琉: ・・・・・ハァ それならいいでしょう。
よっしゃ!我が輩の勝ちであるっ!(いつから勝負だったんだっていう)


なんかいつの間にか琉偉くんがいたんで一緒に懐かしもうと思います。
(時折こういうこともしますよっ!ひらめきで家族が乱入してきます)


あーこれあれだねー、不死草がもちっとだからチキンサウルスの足も
一緒に集めちゃおうという時のだね!
琉: サウルスの足は結構集まるのが早かった気がします。
ほえーそーなんだぁ。へぇーほぉーふーん。(何か企もうとしてるフラグ)
アチョー!


ヨッシャー!
これは感動したっ!長かったねぇー;;
琉: 1日10個ずつなどで少しずつ集めてようやくでしたからね、本当に感動しました。
ってこんなエモやセリフつきのSS撮ってんのに文章だけの記事にしちゃって
スマンかったねー><
琉: もういいですよ。こうやって記事にしてくれたんだから。
琉偉くんいい子! じゃあこうやってSSつきの記事にさえすれば、いろいろやってくれるんだね!w
いやー助かるよー!
琉: (手を耳にそえて)え・・?いや、それとこれとは話が違うと思うけど・・・
いやー助かった助かった!(聞いちゃいねー)

ということで! 琉偉くん!

サチコの不死草集めヨロシク!b★
なんだったらチキンサウルスの足もヨロシクだよ!



琉: Noooooooo!!!! 緋褪の気持ちがすごくわかった・・・・・
↑緋褪ちょんは琉偉くんの執事なので、クエ品などを集める担当なのです。






ということで、再びあの不死草集めをすることになった琉偉くん。
再熱!メラメラー!


がんばれー!

成長記録H20.10月

やってまいりました!兎沢家初の成長記録っ!

ガワさんちからいただいてきました!成長記録っ!

まったく同じようにはしませんが、大体の形が同じ様になると思います!



これをきっかけに家族のレベルが上がっていったらなと思ってます(・w・)

それではーレッツ!成長記録!

続きを読む

イベントに参加してきましたー!

遅くなったんですが、ななかてサンのギルド1周年イベントにサチコが
参加してきたコトを書きたいと思います!

ななかてサンというのは「なないろ☆かーてん」ギルドさんの略でして
サチコがお世話になっているギルド「おしくらまんじゅう」と交流のあるギルドさんです。


イベント内容は ハピバレ鬼ごっこ というものでして
よーは ハッピーバレンタインスキルを使用した鬼ごっこなんです。

10/26の晩に行われたんですけど、何日か前に
「イベントあるよー」って教えてもらったのに、すっかり忘れていまして・・><

当日 おしくらギルメンの くうっちサンが「飛び入りおkだよー」といっていたので、
そりゃもう参加しなければと!ということで参加してきました!


会場はカバリア鉱山です。(F3にあるよー)

さっそくいくと、人人人ー!で「すご・・」と感心しちゃいました。

んで、ルール説明がサイトにアップされているっつーことで
景品目指して、何度も読み返していましたー。(景品は見た目デス☆)
景品目当てというか、ルールはキチンと呼んでおかないと迷惑になるからねっ!

始まりが21:30だったんですけど、

我が輩、超重要なことを忘れていたんです・・・!!

それは・・・・!!!

続きを読む

兎沢家*
主にオーロラで生活中


メイン&管理人
白玉
なまえ:白玉


緋褪
なまえ:緋褪


菜羽
なまえ:菜羽


善玉
なまえ:善玉


すっきりさせたかったので
メイン的な子達だけを掲載しました。
他の子達はこちらに掲載されてます。
(ゝд・)b

感謝御礼!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク集
著作権表記
Copyright(C) 2008 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2008 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks.
忘れてはいけないこと。
我が輩はもっともっと!前を向いて進んでいくのだっ! うらやましいなら、自分もそうなるようにがんばればいいのだ! がんばりがたりないのだ!もっともっと!貪欲になって、心にがんばりをもっていくのだ! スパロボみたいに熱血でいくのだー!
